ボラのおすすめレシピ紹介③

ボラのおすすめレシピ紹介③

 

こんにちは。しんちゃんです!

最近は、急激に寒くなってきましたね!昼と夜の気温の差が大きいので、服装などでしっかりと体温調節をして、風邪をひかないようにしてくださいね☆

僕が好きなレシピは、これだ!

<鶏の唐揚げ(1人前)>

[A]

・鶏もも肉…100g

・塩…小さじ1/4

・うまみ調味料…小さじ1/4

・こしょう…少々

[B]

・お酒…小さじ1/2

・おろししょうが…小さじ1/2

・おろしにんにく…小さじ1/2

・醤油…小さじ1

[C]

・卵…1個

・マヨネーズ…小さじ1/2

・一味…少々

[D]

・小麦粉…小さじ1

・片栗粉…小さじ2

・水…小さじ1/2

・油…適量

 

(1) 鶏もも肉を一口大に切る。

(2) A→B→C→Dの順番に入れ、よく揉みこむ。

(3) ラップをして冷蔵庫で半日漬け込む。(時間が無ければ30分でもOK)

(4) 揚げる直前に片栗粉を少々足す。

(5) 鍋を火にかけ、160度の油に肉を入れる。

肉が浮いてきたらひっくり返し、薄く色が付いてきたら少し火を強め、きつね色になったら油から上げる。

(6) 完成!

 

このレシピは、コミックバンチで連載されている『パパと親父のウチご飯』にて紹介されているものです。30分でも十分味が染み込んでいてジューシーな味わいでした。意外と手軽に作れるので皆さんも試してみてください☆

 

来週はどんなレシピが紹介されるのでしょうか?!

お楽しみに~☆