ボラのおすすめレシピ紹介

皆さんこんにちは、いっちーです!

気温が一気に下がり、肌寒い季節になりましたね{{ (>_<) }}

自分は朝、寒すぎて毛布からなかなか出られないでいます...。

 

さて今回から新企画として、私たちボランティアメンバーが好きな料理のレシピを紹介していきたいと思います!

早速、レシピ紹介行ってみましょう♪

 

<和風ペペロンチーノ(1人前)>

・パスタ     100g

・水       1L

・塩       15g

・オリーブオイル 大さじ3

・鶏もも肉    1/2枚

・長ネギ     1/2本

・ニンニク    1片

・鷹の爪     1本

・めんつゆ    大さじ1

・ゆず胡椒    2~4cm

 

(1)1Lの水に塩15gを入れて沸騰させ、パスタを表示時間より1分速く茹でます。

(2)フライパンにオリーブオイル大さじ3と鶏もも肉を入れ、弱火~中火で炒めます。鶏肉に火が通ったら、斜め切りにした長ネギとみじん切りにした ニンニクと鷹の爪を入れ、ニンニクが色づき、長ネギに火が通るまで炒めます。

(3)茹で上がったパスタの水気を切り、(3)のフライパンに入れ、めんつゆとゆず胡椒を入れて和えます。

(4)お皿に盛り付けて完成です。

 

このレシピは、YouTubeで活動されている、「だれウマ」さんのレシピなのですが、パスタとゆず胡椒の相性が抜群なので、皆さんも是非作ってみてくださいね!!

また、だれウマさんの動画のリンクを下に張っておいたので、こちらも併わせてチェックをお願いします!!

 

来週もこんな感じでレシピ紹介を行っていきますのでお楽しみに~。