おうち時間④

こんにちは!

いっちーです。

 

週替わりで更新してきたブログも2周目になりました♪

皆さんはおうちにいる際、どのようなことをして過ごされているでしょうか?自分はYouTubeを見ていることが多いです😆。最近は釣り動画を見ることが多くなり、自粛期間が終わったらまた釣りに出かけたいものです。

 

まずは、先週のクイズの答え合わせから参りましょう!

「カスタードプディング」とはどんな食べ物かという問題でしたが、正解は「プリン」でした!!

実は、海外ではカスタードプディングという名称が一般的で、プリンといっても通じないことがあるそうです...。

皆さんも海外へ旅行される際は、「カスタードプディング」とドヤ顔で注文してみましょう😊。

 

さて、今回はチキンナゲットのレシピを紹介していきたいと思います。

材料(4人前)は、

 ・鶏挽肉 400g

 ・絹ごし豆腐 200g

 ・マヨネーズ 48g

 ・薄力粉 18g

 ・塩 0.4g

 ・こしょう 0.04g

 ・油(揚げ焼き用)

 ・トマトケチャップ 適量

 

それでは、手順です。

①豆腐を水切りし、ケチャップ以外の材料をボールに加えて混ぜ合わせ、小判型に成形していきます。

②鍋に油を1cm程度加え、①を揚げ焼きしていきます。

③火が通り、両面に焼き目がついたら、ケチャップを添えて完成です!

あのファストフード店の味がおうちでも簡単に作れるので、是非作ってみてください!

 

さて、今週にクイズです。

ファストフード店や冷凍食品でおなじみのナゲットですが、この言葉の由来とは何でしょう?

答え合わせは来週担当のしぃちゃんよろしく~