キノコの秋

こんにちは、きなこです!
秋っぽくなってきましたね。今年は9月24日が十五夜だったらしいのですが、みなさんはお月見しましたか?
私は帰り道で月を見ることができました!ほぼ満月できれいに見えましたよ〜(^^)
さて、9/26のpecoは15人ほどの子どもたちが来てくれました!
今回のメニューは
・2色丼(シイタケの甘辛煮、卵そぼろ)
・キャベツと豆腐と大根のみそ汁
・小松菜とえのき茸のじゃこポン酢和え
でした
シイタケにえのき茸にキノコ祭りでしたね笑
2色丼は盛り付けを手伝ってもらって見た目も美味しそうですね♪
普段はシイタケを食べないのに、今回の2色丼は完食した!なんて子もいました☆
小松菜とえのき茸のじゃこポン酢和えは、「小松菜とえのき茸でこんな調理方法があるんだ〜」と保護者の方に好評でした!
今回来てくださった方で「8/31のサイエンスイベントでpecoに参加して、楽しかったので来ました!」という方が2組もいらっしゃいました…感激です(>_<)
こうしてpecoの輪が広がっていくのは本当に嬉しいし、励みになります!!
次回のpecoは10/10です!

みなさんのお越しをお待ちしております♪