謎の食材 四角豆⁉

こんにちは~!かっちゃんです!

 

最近はすっかり涼しくなってしまって、あの地獄の暑い日々はどこに行ってしまったんだ…と思う日々が続きます。

暑さが苦手なので、この少し肌寒いくらいの気温が永遠に続けばいいのに、と思う今日この頃のかっちゃんでした。笑

 

さて、今回のpecoは9月12日に開催されました!

 

今回のメニューは

・ごはん

・玉ねぎと油揚げの味噌汁(←ここに四角豆が‼)

・豚の生姜焼き

・きゅうりの浅漬け

・キウイフルーツヨーグルト

 

 

今回の注目の食材四角豆は味噌汁の中に入ってました~

子供たちは「なに?この変な形の食べ物?」という感じでしたが、ぷにぷにしてておいしい!と言ってくれてる子もいて好評でした!

これには作ってくださった方もニッコリですね!

 

次回の開催は9月26日です!

たくさんの人と出会えることを願っています!

かっちゃんでした~