いろどり豊かな和食♪

こんにちは!

たかちゃんです!

梅雨入りしてどんよりした天気が続いてますね…外出には傘が必須ですね!

さて、6月28日のpecoはユニコムさがみはらで開催されました。32人の参加がありました!

 

今回のメニューは

桜えびごはん

小松菜のごま味噌汁

高野豆腐の卵とじ

芽ひじきの煮物

バナナヨーグルトでした!

 

子どもたちには高野豆腐の卵とじが好評でした!

でもひじきやグリンピースが苦手な人が多いようでした…。

好き嫌いせずにモリモリ食べましょうね!

 

桜えびご飯を見て「これエビ?」という質問も。

桜えびでこんなに鮮やかな桜色が付くんですね!驚きです。

 

子どもたちにはバナナを切ってもらったり盛り付けをしてもらったりしました!

積極的にお手伝いしてくれて、みんなで楽しく作ることができました!

 

次回は7月12日です!参加をお待ちしています♪